グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  障がい者施設の苦情処理報告 >  2023年8月の苦情報告

2023年8月の苦情報告


施設名   ワークスつばさ

申立者   作業をいただいている取引先様

苦情内容  作業時、利用者が資材を乱雑に扱っており、利用者がそういう事をやってしまうのは仕方がないと
      思うが、そばにいた職員が注意せず見て見ぬふりをしていたのが悲しい気持ちになった。

対応内容  申出者の方には謝罪をし、直ちに対象の職員にその旨を伝え、夕礼時に職員全体に伝える。また、
      今一度作業中の支援について資材管理について話を行う。
      対応した内容を申出者に話をしてその後の様子をみて頂く。現在、継続して作業をさせていただき、信頼している
      からと作業量も増やしてくださる。