2021年12月の苦情報告
施設名 明和からす森
申立者 近隣者
苦情内容 運転中に福祉に車とわかり、走行を譲ってあげたが御礼(会釈等)もなく走り去って行った。
施設の名前が入っている車を運転していて常識がない。今日初めてではなく何回かあり頭にきた。
対応方法 送迎に出る職員にすれ違い等で譲ってくれた場合はどうしているのか聞取りを行った。
全職員が頭を下げたり、手を挙げて御礼の挨拶はしているとのことだった。朝礼とスタッフ会議にて道を譲って
くださった方々には、今以上のアクションを起こして相手にしっかり伝わるようなお礼の挨拶にしていくことが
大切と認識した。
申立者 近隣者
苦情内容 運転中に福祉に車とわかり、走行を譲ってあげたが御礼(会釈等)もなく走り去って行った。
施設の名前が入っている車を運転していて常識がない。今日初めてではなく何回かあり頭にきた。
対応方法 送迎に出る職員にすれ違い等で譲ってくれた場合はどうしているのか聞取りを行った。
全職員が頭を下げたり、手を挙げて御礼の挨拶はしているとのことだった。朝礼とスタッフ会議にて道を譲って
くださった方々には、今以上のアクションを起こして相手にしっかり伝わるようなお礼の挨拶にしていくことが
大切と認識した。