2024年4月の苦情報告
施設名 めいわ月見保育園
申立者 保護者
苦情内容 送迎の際に、保育士の態度が辛いと事務所に訴えてくる。経緯を聞くと、少し前から保育時間を延ばしたい
ことを相談したが保育士から何回も確認をされ、無視されたのではないかということだった。
対応方法 保育士の態度についてすぐに謝罪する。保護者の気持ちを聞き取り保育園でもできることはしっかり
サポートしていくことを伝える。後日園長とも話をして納得される。
申立者 保護者
苦情内容 送迎の際に、保育士の態度が辛いと事務所に訴えてくる。経緯を聞くと、少し前から保育時間を延ばしたい
ことを相談したが保育士から何回も確認をされ、無視されたのではないかということだった。
対応方法 保育士の態度についてすぐに謝罪する。保護者の気持ちを聞き取り保育園でもできることはしっかり
サポートしていくことを伝える。後日園長とも話をして納得される。