2023年10月の苦情報告
施設名 明和第二保育園
申立者 保護者
苦情内容 忘れ物があり持たせてほしいとの連絡があり急いで用意をして届けると「あった」と言われた。
あったなら携帯等で知らせてもらえれば仕事を途中で抜けたり購入しなくても済んだとの訴えがあった。
対応方法 園長が電話で対応し謝罪する。担任に一報を入れるべきであったため指導することを伝える。
担任に詳細を確認し指導する。後日、園長及び担任より保護者へ確認不足や連絡を入れなかったことの謝罪を
行う。保護者に謝罪を受け入れて頂いた。
申立者 保護者
苦情内容 忘れ物があり持たせてほしいとの連絡があり急いで用意をして届けると「あった」と言われた。
あったなら携帯等で知らせてもらえれば仕事を途中で抜けたり購入しなくても済んだとの訴えがあった。
対応方法 園長が電話で対応し謝罪する。担任に一報を入れるべきであったため指導することを伝える。
担任に詳細を確認し指導する。後日、園長及び担任より保護者へ確認不足や連絡を入れなかったことの謝罪を
行う。保護者に謝罪を受け入れて頂いた。