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TOP >  保育園の苦情処理報告 >  2022年10月の苦情報告

2022年10月の苦情報告


施設名   明和第二保育園

申立者   保護者

苦情内容  子どものアレルギー情報を書き込んだ書類を返信したが、そのまま返ってきた。翌日にノートに謝罪の
      言葉は入っていたが、顔を合わせたときに何もなく社会人としてどうかと思った。
      
対応方法  園長から申立者へ謝罪し詳細を担任に確認する。担任は連絡袋から書類をですことを忘れ、そのままに
      してしまったことを認める。それを主任や園長への報告もしなかった。
      アレルギーの対応は、一歩間違えれば死につながるため、危機管理意識をもって対応することを指導する。
      担任より申立者へ直接謝罪する。申立者からは今後気を付けて頂ければよいと返事をもらう。