グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  保育園の苦情処理報告 >  2021年10月の苦情報告

2021年10月の苦情報告


施設名   めいわ可睡保育園

申立者   匿名(意見箱より)

苦情内容  職員の子どもに対する対応、言葉が厳しい。できている子を褒めてくれないことが悲しい。

対応方法  園だよりにて意見箱への投書があったことを掲載し、臨時職員会議を開催する。ご意見を周知し職員一人一人
      が自分の事ととらえ日頃の言動等を振り返り対応を今一度考える機会とし、今後の保育に生かしていく。
      また、互いの言動について声を掛け合い意識しあえる保育を行っていく。
      保護者の皆様が安心して預けられる素敵な笑顔溢れる安全な保育園としていくことをお伝えした。