2021年4月の苦情報告
施設名 明和第二保育園
申立者 保護者
苦情内容 子どもの迎え時に、対応した職員に週に何回残業があるか、子どもが泣くから早く迎えに来てほしい、と言われ
傷付いた。
対応内容 園長が対応し、職員の対応が良くなかったことに対して謝罪。
職員がどのような対応をしたのか聞き取りをすることを伝える。
また、その他の職員にも誤解や不快な思いをさせることのないように対応するよう、今一度指導をすることを
伝える。
職員も当日、電話にて謝罪をする。
翌日、直接謝罪をし、以後気を付けることを伝える。
申立者 保護者
苦情内容 子どもの迎え時に、対応した職員に週に何回残業があるか、子どもが泣くから早く迎えに来てほしい、と言われ
傷付いた。
対応内容 園長が対応し、職員の対応が良くなかったことに対して謝罪。
職員がどのような対応をしたのか聞き取りをすることを伝える。
また、その他の職員にも誤解や不快な思いをさせることのないように対応するよう、今一度指導をすることを
伝える。
職員も当日、電話にて謝罪をする。
翌日、直接謝罪をし、以後気を付けることを伝える。